趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

再び、「夢を見て道具を…」

偶然見つけました。

家内と夕食の買い物に行ったのですが、
よほど私が”詰まらなそぉ~!”にしていたのでしょう、
「(隣に併設している)ホームセンターでぶらぶらしてきて良いよ。」
と、気を利かせてくれました。

まあ、見たいもの欲しい物が有る訳では無いのですが、
だからと言って食品・食材の中をただ歩いているよりは遥かに良い!
「…じゃあ、そうするよ!」と買い物途中で別行動、一人ホームセンターに向かいました。

とは言え既に書いた通り、見たいものも無ければ欲しい物も無い。
何を見る訳でなくぶらぶらと、
車用品・電動工具・電気材料・ホース/散水用品・模型・文房具…アウトドア用品。

そこで見つけました。

イメージ 1
金属ネット製の「焚き火台」です。

正確に言えば、
欲しかったのは他メーカー製のチタンネット(だったと思う?)で出来た同様の形の物なのですが、
材質が良すぎる為か価格も高級で、
ハッキリ言っちゃえば、
「いつ使うの?(かなりの高確率で”持ってるばかりで使わない!”)」ってモノ、
出せる金額では無かったんです。

…で、今日買ったモノですが、こちらはお手頃「これなら手が出る!」って価格でした。
「…おぉ~!」
「欲しい!!!」
もう決定です、買っちゃいました。

イメージ 2

イメージ 3

ちょうど一年くらい前、
バイクでふらっと出かけて、屋外でのんびりコーヒーでも飲みたい!
…てな「夢」を見ていくつか小道具を買いましたが、今日もその続きです。

焚き火スタンド(BD-480):\2,138.-