趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

”1マグ”し損ねたけど…、掘り出した!

今日の神奈川は、結局「曇り時々晴れ」のまずまずの「バイク日和」でした。

でも、昨日…イヤイヤ今朝の天気予報でも言っていました、
「今日は昼前の少しの時間陽が射しますが、午後からはパラパラと雨が降るでしょう。」…と。

確かに朝は少し雨が降りましたし、言う通り西の空は薄暗い雲がどんよりと覆っていました。
雲の切れ間には薄く青空は見えるものの、それは大空のホンの隙間だけ。
天気予報で「雨が…」と言われれば、
わざわざバイクを引っ張り出そうという気持ちにはなりませんでした。

…で、
昨日、一昨日と実は家庭の事情で家に燻っていた私としては、
昨日の夜の台風の雨風の音を聞きながら、布団の中で考えていたんです。
「明日(つまり今日)晴れたら、3w1m懺悔しているマグ兄に乗るぞ!」

しかし朝起きて最初に聞こえたのは、「パラパラ…」と小馬鹿にするようなまばらな雨の音。
この時点で決定です、「今日は”1マグ”無ぁ~し!」

とは言え折角の休日。
増してや二日続けて燻っている以上、今日は何が何でも出掛けるぞ!
って事で、今日はKei坊で相模原の模型屋さんに行って来ました。


でも、実は今日は”ヤッタゼ!”って気分なんです。

…掘り出したんです!(アッ!あくまでも”自分的に”です。)

模型屋さんに着いて、先ずは隣に併設しているホビーのリサイクルショップへ。
ミニカー・エアガンと見て行き、
「そう言えば…」と、飛行機のミニチュア(これもミニカーって分類するのでしょうか?)を見ていました。
始めはゼロ戦ばかりが目立ち、
「どうしても飛行機って言うと”ゼロ戦”が多いんだよなぁ。」と、半ば諦めかけた時に見つけました。

イメージ 1
A-6イントルーダーです!

今までいろいろな飛行機を「カッコいいなぁー!」と浮気し続けてきた私ですが、
もう20年位前に読んだ小説(確か「デビル500応答せず」)や、
それを映画化したもの(「イントルーダーズ怒りの翼」)を見て、大好きになった飛行機です。

ナントモ愛嬌のある顔つきと、
ジェット戦闘機(攻撃機ですが)なのにまだ”人間が扱う機械”なところがお気に入りなんです。
見つけて値段を見て…、即!購入決定です。

イメージ 2
愛嬌のあるフロントマスク!
(見辛いですね…。勿体なくてパッケージはまだ開封していません!)


その後模型屋さんへ。
こちらもミニカーを見てエアガン・モデルガンを見て、
「どうせ作りもしないのに…」と自虐的になりつつプラモのコーナーに行くと…、

”アッ!こんなの有ったんだ!”と見つけたのが「ウルトラ警備隊」の”ポインター”!
最近、ウルトラセブンを再放送していて、懐かしさで録画して見続けいているんですが…買い!です。

イメージ 3
コスモファルコンも勢いで…。ポインターはあと1個で売り切れでした。

同じ箱のサイズの宇宙戦艦ヤマト2199「コスモファルコン」があり、
少し安めに見えたので、これも買ってしまいました。

…って訳で、
金額的にはそれほどでも無く、それでいて満足感十二分な買い物が出来ました。
これを「掘り出し」と言わずにいられません!

イントルーダー:\627.-(税込)
ポインター:\486.-(税込)
コスモファルコン:\389.-(税込)
合計:\1,502.-