趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

芝桜・芝桜・‥…NAPS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、「五月連休の暖かさ」だったそうです。
(朝の天気予報のお姉さん談)

…ならば「1マグだっ!」で、MAGNAして来ました。

目的地は先日の渋田川と、
新たにネットで調べた、
相模川の新磯河川敷(…通称「芝ざくらライン」!)
相模原観光協会によれば「約1400メートルと日本一!」だそうです。

先ずは平塚から北上して渋田川へ、
花は少し増えている様でしたが…ウ~ン、
まだ「一面びっしり!」にはなっていませんでした。

そのまま北上してから相模川を渡り、
次は「日本一!」の新磯河川敷へ。

ネットに書かれていた通り、
土手を長ぁ~い芝桜の絨毯が覆っていました。

少し歩いたのですが…約10分で挫折
早々に引き返して僅か往復20分の散歩でした。

さすが「日本一!」観光客も沢山来ていました。


さて、此処まで来たので…
(途中で見掛けたコンビニの看板は1234m…って、なんだかGOOD!!)
「NAPS相模原」に向かいました。

実は狙いのモノが有って、買って来ました。

此処が今日の折り返し点、
あとは(ガソリン入れて)まっすぐ帰宅です。

久しぶりに“たっぷり”走りました。


本日の走行距離:78.7km