ライザーⅠハンドル。
長年の夢(?)、ハンドルを交換しました。
今を遡る事約20年、1994年の発表後すぐに予約して購入した「V-ツイン・マグナ」。
その後乗ったり乗らなかったり冬眠したり…を繰り返し、今日に至っています。
ここ10年位でしょうか、
根本的に異なる業種に転職したのをきっかけに、じわじわと乗車率(?)が増加しているのは、
過去このブログに書いてある通りです。
…で、何をダラダラ長々と書いているかと言うと、
40歳台になって上記の通り”マグ率”がアップしたのですが、
数年もしたころから「腰痛」…と言うか、走っていて「腰が痛い!」と感じる事が多くなっていました。
そして50過ぎとなった昨今、その度合いは増すばかり、
ホンの30分も”マグ”すると、
走りながら腰を延ばしては「ぅう~んん…」。逆に前に曲げては「うぅ~~うぅぅぅぅ…」。
”マグ”しているのは楽しいのですが、「でも…」っと言うような状況になり、それが強まっていく傾向です。
そこで色々考え、
ネットでマグナ所有の方々のHPを参考に、
以前から目星をつけていた「ハリケーン・190ライザーⅠ」ハンドルを購入し、今日、取り付けをしました。
実は一度取り付けたあとで、「リジットスペーサー」を取り付け忘れていた事に気づき、
ネジを抜いて付け直しをしていたら、
おわった頃はもう陽が傾き、薄暗く寒くなってしまったので…今日は走っていません。
でも、またがってミラー調整をした時の感触では、
グリップ位置が「近く」「低く」なった感じで、腰の曲がり具合は改善できているように思いました。
あと、グリップ位置が上記の通り変化したせいか?
物置の駐車スペース迄、僅かな上り坂で感じたのですが、
ナントナク、「マグ兄」が”小さく”・”重く”なったような感覚です。
190ライザーⅠハンドル(ハリケーン):\10,800.-(+税:\864.-)
リジットスペーサー/マグナ用(ハリケーン):\800.-(+税:\64.-)
合計:\12,528.-
今を遡る事約20年、1994年の発表後すぐに予約して購入した「V-ツイン・マグナ」。
その後乗ったり乗らなかったり冬眠したり…を繰り返し、今日に至っています。
ここ10年位でしょうか、
根本的に異なる業種に転職したのをきっかけに、じわじわと乗車率(?)が増加しているのは、
過去このブログに書いてある通りです。
…で、何をダラダラ長々と書いているかと言うと、
40歳台になって上記の通り”マグ率”がアップしたのですが、
数年もしたころから「腰痛」…と言うか、走っていて「腰が痛い!」と感じる事が多くなっていました。
そして50過ぎとなった昨今、その度合いは増すばかり、
ホンの30分も”マグ”すると、
走りながら腰を延ばしては「ぅう~んん…」。逆に前に曲げては「うぅ~~うぅぅぅぅ…」。
”マグ”しているのは楽しいのですが、「でも…」っと言うような状況になり、それが強まっていく傾向です。
そこで色々考え、
ネットでマグナ所有の方々のHPを参考に、
以前から目星をつけていた「ハリケーン・190ライザーⅠ」ハンドルを購入し、今日、取り付けをしました。
実は一度取り付けたあとで、「リジットスペーサー」を取り付け忘れていた事に気づき、
ネジを抜いて付け直しをしていたら、
おわった頃はもう陽が傾き、薄暗く寒くなってしまったので…今日は走っていません。
でも、またがってミラー調整をした時の感触では、
グリップ位置が「近く」「低く」なった感じで、腰の曲がり具合は改善できているように思いました。
あと、グリップ位置が上記の通り変化したせいか?
物置の駐車スペース迄、僅かな上り坂で感じたのですが、
ナントナク、「マグ兄」が”小さく”・”重く”なったような感覚です。
190ライザーⅠハンドル(ハリケーン):\10,800.-(+税:\864.-)
リジットスペーサー/マグナ用(ハリケーン):\800.-(+税:\64.-)
合計:\12,528.-