趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

エンブレムシール。…購入から3ヶ月!やっと取り付け!

やっと取り付け(貼り付け)ました。

イメージ 1
エンブレムシール(スズキDA17V用) ※3/9到着

”我がエブリイ”納車前の3月初旬、膨らむ夢を抑えきれず購入したものです。

…でも、
ドレスアップ目的の外装部品。
「綺麗に、キレイニ、きれいに貼りたい!」、…詰り「失敗したくない!」と思えばこそ、
「今日は天気が…」、「今日は風が強くて埃が…」、「今日は車が汚れているから…」と、
その装着(貼り付け)を延び延びにする”負”の要因が続き、
とうとう今日、「遂に決行!」となりました。
(本当は今日だって車は汚れていたのですが、もうそろそろやらなきゃ!って気持ちが勝ちました。)

先ずは、やったことのない作業なので、万一の失敗でも我慢できるよう、リヤから着手。

エンブレム周辺を水洗いして…
イメージ 2

おもむろにシールを張り付け!
イメージ 3

シールは「濡らして貼る」その説明から、
勝手にプラモデルの「デカール」みたいなペラペラなものを想像していたのですが、
意に反して、ペロンとした粘り気のあるビニールテープのような感触(厚さ)で、
思ったよりも簡単に貼り付けることが出来ました。

予想外の”楽勝感(?)”に勢い付いて、すぐさまフロントエンブレムに着手。
やはりこちらもエンブレムとその周辺だけを洗って…
イメージ 4

すぐさまデカールを”ペタリ!”
イメージ 5

流石に、大きくなった分残ってしまった気泡とかも目立ったので、
こちらはスマホのフィルム貼りの要領で泡の追い出しをして…、
一応満足できる状態になりました。

…って事で、
アップだとよく解らないので引きの写真を撮影です。
イメージ 6

イメージ 7

…あまりよく解りませんが、
特にリヤビューは、エンブレムのギラギラが無くなった分、
右下の「EVERY」の文字が何だか目立つようになりました。

さて、あと残るはリヤスライドドアの「ゴム製ノブカバー」となりました。
…いつ取り付けられる事やら?