趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

マグ兄、不調…。

マグ兄、不調です。

2週間前(05/27)、
それでも何とかエンジンがかかったのですが、
今日はとうとうかかりませんでした。

正確に言えば、
チョークとスロットルの微妙な調整がうまくいった約1分間だけは、
ナントカエンジンは回り続けたのですが、
結局アイドリングすることなく、スロットルを戻すと同時にエンジンは息を止めてしまいました。

その何とか回るまでに午前中はほぼ費やし(その間で車のタイヤを替えに行ったり…)、
その時の様子から「前のバンクが点火していない!」(エキパイが冷たいまま!?)のが解りました。
何年振りでしょう、プラグを外して点火を確認しようと思ったのですが、
VTエンジンの整備性の悪さ(プラグ外すのも大変!)で、それも出来ずでした。

ヤバイな…、どうしよう。

イメージ 1