趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アンドロメダ級!…カッコいいじゃん!


毎回欠かさず見てます。(録画して…)

昔、中学生になる頃「宇宙戦艦ヤマト」がTV放送されていて、
”熱狂的なファン!”とまでは行きませんでしたが、好きでTVで見ました。
正確には覚えていませんが、映画にもなりましたが私は見ませんでした。

もう”いつ頃”さえ定かでは無いのですが、その後シリーズ化(?)して、
「…愛の戦士たち」を映画でやっていたのを覚えています…が、これも私は見ませんでした。

でも、
登場するメカは、雑誌などで見て思っていました。
アンドロメダ、カッコいいじゃん!」
…でもそれだけ。
見た事も無い「…愛の戦士たち」にこれと言った思い入れも無く、「ナントナク」って程度でした。

なのに、
1年位前でしょうか?「宇宙戦艦ヤマト2199」をTVで見たからでしょう。
この秋からTVで放送が始まった「…2202愛の戦士たち」が、毎週楽しみで仕方ありません。

「…愛の戦士たち」は初めて見るので、
白色彗星軍の白と緑の宇宙船や、半分球体の上に都市の有る彗星(の正体?)、
地球軍の旗艦”拡散波動砲”の「アンドロメダ」など、登場するメカは見覚えが有るのですが、
そのストーリーそのものは「知らない」ので、結構見ごたえたっぷりで楽しんでいます。

そんな中、何話目でしたでしょうか?
時空の歪?のようなところで、地球軍が宇宙戦艦を多数に作っている。
その辺りで知りました、
「あの”アンドロメダ”に姉妹艦が5~6隻ある!」
「その内二隻は空母型だ!!」

驚いたのナンノ!
もともとストーリーも知らない物の「カッコいい!」と思っていた「アンドロメダ」が、
アンドロメダ級って事で何隻も登場する!

…で、当然の成り行きです。

イメージ 1

イメージ 2


買っちゃいました。

アンドロメダバンダイ・メカコレクション):\618.-(Amazon)
アポロノーム(バンダイ・メカコレクション):\639.-(Amazon)

さてさて、…いつ作るのやら?
”2199”の時もメカコレクションの「コスモゼロ」とか「コスモタイガー」も買っただけでそのままなのに!?