趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

桜を探して…“1マグ”

イメージ 1

昨日今日、そしてしばらくの間は、
暖かい日が続くそうです。

でも何故か?
今度の週末は、残念ながらその“しばらく”には入れて貰えなかったようで、
どうやら一雨有りそうです。

…と言うことは、
今日“1マグ”しておかないと、
又しても“懺悔の日々”が始まってしまう!
そんな訳で、
一回りしてきました。

特に目的が無いのはいつもの通り、
急遽たてた目的は「桜を探せ!」です。

…と言うのも、
週末はどうやら天気には恵まれそうもありませんが、
それでも、
最近、とある理由で家に籠りがちな婆さんを連れ出すネタに、
(車中からの)花見にでも行こうと思っていたので…、
今日はその“下見”ってことで、行って来ました。

自宅を出てから、
先ずは“年度”の始めで寒川神社にお参り。
参道の桜並木はまだまだ…、
伊勢原から厚木に抜けて、桜は目につかず。
海老名に渡ってホームセンターでちょっと買い物をして、
道すがら目に入る桜は、どれも「枝がピンクに見えるものの、咲いているのは少しだけ!」で、
結局は下見に成らないまま帰宅してしました。

まだまだ、どこも“一~三分咲き ”。
週末は、どうしよう(-_-;)


本日の走行距離:32.4km