趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

キャブが“今ひとつ…”

イメージ 1

明後日が“3w1m”の自主期限、
「乗らねばナラァ~ン!」で、
なかなかの強風の中、“1マグ”して来ました。

ここの所、
アイドリングだの前後シリンダのバランスだのいじくり続け、
前回、どうにか落し処を見つけた筈だったのですが、
今日のマグ兄は「目覚めは良いものの…」
スロットルやチョークノブをあれこれ調整しないと、直ぐに…
「ぷすん!」とエンストしてしまい、
「コレを“良し”とは言えない!」…デス。

なんとかアイドリングが安定するまでエンジンを温め、
また、各スクリューをいじくりました。
(♪業務連絡~:アイドル1/3戻し+バランス5/4締込)

さて、
「それなら少し距離を走って様子を見なきゃ!」で、
少し長めに一回りして来ました。

自宅→寒川神社前→戸沢橋→本厚木駅前→田村十字路→伊勢原
→小田厚/平塚IC→豊田→神川橋→寒川駅前→自宅

うぅ~ん…、アイドルが高いし、
何よりスロットルオフの回転の落ちが間延びした感じで…

「イマイチ(本当は“イマ三つ”位)!」

大昔の、出たばかりのCVCCエンジンを思い出しました。
(“うぉおぉぉぉ~ん”って感じ…)

バイク屋さんにメンテに出さなきゃ駄目カナ?


本日の走行距離:42.9km