趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ディーラーで部品購入、それからイエローハットへ。

昨日の今日ですが、又しても「Kei坊ネタ」です。

実は、先週思い付きでスズキのディーラーに行き、
「もう生産中止しているKeiの部品って買えますか?」と聞いてみたら、
オプション品には欠品もいくつかはあるものの、たいていの部品は購入できるとの事で、
「それはいい!」っと、あれこれ部品を注文しました。

…で、今日がその到着日でだったので、午前中に受け取ってきました。
(だって、雨でこれと言ってやる事無いし…。)

イメージ 1

買ったのは、
①トノカバー(グレー)
②リヤスピーカーブラケット
③リヤスピーカーブラケットボルト
④リヤスピーカーハーネス

そう、リヤスピーカーを付けようと思っているののでその必要な部品と、
リヤラゲッジの目隠し用のトノカバーを買いました。


今日はそれで終わるつもりだったのですが、何となくその気になってしまい、
イエローハットに行ってリヤ用のスピーカーも、ついつい買ってしまいました。

イメージ 2

元々それ程オーディオに拘るような「いい耳」は持っていないので、
値段最優先でスピーカーを選んできました。
(だから今日はめったに行かないイエローハットで購入となった理由です。)

あと、
昨日付けたホーンですが、
考えてみれば、「バッテリー直結」のくせにヒューズを付けていないことを思い出したので、
その部品も買ってきました。

…そんなこんなで帰宅して、
本当はホーンのヒューズを何とかしたかったのですが、
屋根もないのに、雨が降っている中でボンネット開いて電気モノを弄る気もしないので、
取り敢えず、トノカバーだけ付けました。

イメージ 3
before

イメージ 4
after

さすがは「純正オプション!」、寸法は当然ですが、フィット感は完璧です!

では、今日はこのくらいで…。


「トノカバー(ダークグレー)」:\4,500.-
「ブラケット、リヤスピーカー」:\1,700.-×2p
「スクリュ」:\300.-×6p
「ワイヤ、リヤスピーカ」:\820.-×2p
スズキアリーナ:税別》

「AIRCHANGE SPL-010」(スピーカー):\3,055.-
「ハイパワーヒューズホルダー」:\216.-
「カンヒューズ(10A)」:\108.-
ギボシタンシセット」:\172.-
イエローハット:税込》