趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

大晦日。神社に行って、車とバイクを洗車して…

今日はとうとう「大晦日」。
昔、何かで、「神社は大晦日に行くのがいい!」…って読んだ覚えが有ったのと、
明日は仕事で初詣には行けないのがわかっていたので、
「今年の御礼」として今日、寒川神社にお参りに行って来ました。

イメージ 1
参拝の人たちも今日はちらほら、のんびりしています。

イメージ 2
…でも、門松やねぷたはもう飾られていました。

イメージ 3
…で、本殿前には参拝客が1人だけ。
明日からの準備の大きなお賽銭箱が目立ちます。

イメージ 4イメージ 5
明日からの「激務!?」を控えて、お守りやお札のお店は「嵐の前の静けさ」?

イメージ 6
本殿から出てくると、社務所前では神社の方が脚立に乗って何やら準備中。

イメージ 7
イメージ 8
表に出ると、屋台の人達もまだまだのんびりと準備中。
こちらも「嵐の前の静けさ」でした。

…で、
帰宅して大掃除のあれこれ残りをなんとかコナシて…、
午後から、Kei坊・マグ兄・キャビちゃん・スぺ吉を洗車しました。

イメージ 9

…ちなみに、
マグ兄はやっぱりすぐには目覚めず、バッテリーを充電しなおして何とか息を吹き返してくれました。

驚いたのは、キャビ君
若干弱りつつあったものの、バッテリーそのままで何とかエンジンがかかりました。
イメージ 10
…でも、相変わらずの「煙幕マシン!」

そんなこんなで日も暮れ、奥さんと最後の買い物に行き…、
さっき夕食の「年越し蕎麦」を食べたところです。

今年は、前半の出張続きと、春のあの悪夢()以来、あまりバイクに乗れませんでした。
また、車が壊れ買い替えが有ったり(初めてJAF呼んだり)、
改めて考えると、乗り物的にはやや「波乱」の有った年でした。

来年は、平々凡々とした、それでいて楽しい年になって欲しいです。
(家庭的には子供たちの受験が有ったのですが、こちらは上出来!でした。)

…最後、まとめがなんとなくグタグタで失礼いたしました。

それでは皆さん、よいお年を!