趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今年の初バイクは…、キャビ君でした!

皆様、あけましておめでとうございます。(遅れ馳せながら)

旧年中は、私の拙いブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

年も改まり、
本年こそは…、などと言った我が身を改めるつもりなど毛頭ありませんが、
今年も、よろしくお願い申し上げます。

…まぁ、そもそも「新年のあいさつ」を、
多分一番投稿の少ない書庫である、「2輪車(キャビーナ)」で書いているっていうこと自体、
我ながら、「行き当たりばったりダナァ~」…と、笑ってしまいます。

そんな訳でございまして、
今年の初ブログとなります。
(初ブログのくせに、三日前のお話です。…テキトーだなぁ!)

元日・二日と仕事があり、やっと休みになった三日は実家の集まりがあったため、
三賀日の終わった四日が、今年初めての「のんびりした正月の朝」となりました。

とは言え、
午後には家内と初詣に行く約束をしていたので、
何をするでも無く、ぐずぐずと特に見たいとも思わないTVを見て過ごしていました。

でも、外はとてもいい天気。
「そういえば、最寄りのPCショップの安売りって今日までじゃなかったっけ?」と、
積んであった新聞チラシを引っ掻き回して…、
10分後には、キャビ君のエンジンをかけていました。

PCショップまでは車かバイクで15分ってところ、
でも、我が家の前の県道は、毎年「寒川神社・初詣客渋滞」でノロノロ運転となるので、
車では行かない方が安全なので必然的にバイクでとなるのですが、
「寒いと嫌だなぁ」と思い、
昨年(と言ってもたった4日前の大晦日ですが)久しぶりなのにエンジンがかかった好印象と、
全然乗っていなかった後ろめたさも少なからずあり…、
キャビ君出動となりました。

PCショップに行きはしたものの、目玉商品は開店直後に消えたとの事で、
まぁ新春価格で安いには安いけれど、「…でもこの値段?」トカ、「別にいらないし!」トカで、
結局、何も買わずに数分で帰ってきました。

その後、ちょっと足を延ばして「ハードオフ」に行き、
「新春15%値引き!」に釣られ、PSPのゲームを1本買って帰ってきました。
イメージ 1

…って事で、今日の車庫入れキロク!

イメージ 2
(オド:8640.7km)
今日の走行:20.3km

(蛇足ですが)
その後、初詣に寒川神社に行って来ました。
イメージ 3
イメージ 4

さすがにお正月、大晦日に来た時と較べるのがおかしいですが、たくさんの参拝の皆さんが居ました。
でも、
三賀日が過ぎたせいか、「たくさん」の人出ではあるものの、その実それほどではなく、
「景気があまり良くないのかな…?」って感じでした。
「去年の方が混んでたような気がする。」って印象です。

…まぁ、偉そうに経済的な話など柄ではないので「感じ・印象」で終わりにして、

今年もよろしくお願いします。