趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

またAmazonでお買い物。

またAmazonで買い物をしちゃいました。

イメージ 1
車のヘッドレストに取り付けるハンガーと、汎用のハイマウントストップランプです。

なんとなぁ~く、Amazonで思いつくままに検索していて…、買っちゃいました。

商品が届いて、両方とも外国製品で”…ニヤリ!”です。
(昔は溢れるようにアッチコッチのお店にあった「ジャンク一歩手前的な外国製品」、実は大好きなんでです。)
最近はアングラ的なお店も少なくなって、こう言った製品を中々店頭で見かけなくなってしまいましたので…、
Amazonがんばれ!」です。


昨日、仕事から帰るとやたらと大きなAmazon段ボール箱が到着していて、
宅配屋さんから荷物を受け取った家内は、「何を買ったのか?(あんな大きな箱で!)」と興味津々。

「いくらしたの?」、「何に使うの?」、「要らないんじゃない?」等々…、
色々言われるのが嫌なので、話が広がらないようにいつもの通り、

「あ、あぁ~アレ(・が来たの・)か…。」と、

”またつまらないものが来た、メンドクサイナァ…”的な演技をし、
それでいて素早く荷物をガラクタ置場に持って行きました。

ところで、(グチですが…)、
何故、奥様達は旦那が何か買う(もしくは欲しがる)と、
「そんなモノ…、ガキね。」とでも言っているような、”やや見下し”的なオーラを発するのでしょうか?
自分は「○○(主に服飾品)、買っちゃったぁ。」と、
やや古い表現ですが”テヘペロ!”的な一言で、その買い物を正当化するのに…。
(更にそれだけに留まらず、「どお?」と「似合う」と言うまで、言葉を換え形を変え質問は続く!)


思わず本音的なグチを書いてしまいましたがそれはさて置き、
仕事がお休みだった今日、
取り敢えずお手軽な「ハンガー」だけ取り付けました。


イメージ 2
…まあ、こんなもんでしょう。

それから「ハイマウントストップランプ」ですが、
こちらは、
・内装外して配線を引っ張ったりだの、
・固定の為に、テールゲートの内側にを開けるか?両面テープでガラス内面に張り付けるか?だの、
・反射をどうやって防ぐか?だの、
…と、そこそこ考えてから作業をしなくてはいけないので、今日は宛がって見るだけで終わりにしました。
イメージ 3
取り付け位置の横幅寸法はピッタリでした!

…って事で、今日はおしまいです。

ヘッドレストハンガー : \1,680.-
ハイマウントストップランプ(LED24連) : \1,180.-