趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今年は早くも…スタッドレス!

Kei坊(仮称)を、冬支度しました。

イメージ 1

最寄りのオートバックスで、昨日までの連休一杯の値引き品!
(…と言っても、net価格と同一なのですが、よそで買って取り付けてもらうよりも…です。)
昨日は仕事で行けないと判っていたので、一昨日予約だけして取り付けは今日にしてもらいました。

イメージ 2

オートバックスブランドの「スタッドレスタイヤ(NorthTrekN3)」装着です。
netで色々調べると、
ダンロップOEMらしいので「いいんじゃなぁ~い?」で、買っちゃいました。

イメージ 3

ついでに、4本合わせて1000円だったので、窒素ガス入れてみました。
目印なんでしょう、専用のバルブキャップになりました。
さて効果はどうなんでしょう…?
(ところで空気って8割が窒素じゃなかったっけ?)

タイヤ(NortTrekN3、155/80R13、4本):\23,200.-
工賃(組み付け、バランス):\1,080.-×4本
窒素ガス封入(4本):\1,080.-
夏タイヤ処分(4本):\10,00.-
…??(あとバルブ代金がいくらだったか忘れちゃったけど、たぶん\1,000.-くらい。)
合計:\3,1000.-ってところでした。