趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2014年の“初マグ”

イメージ 1

イメージ 2

今年の“初マグ”、して来ました。

何と無くですが、
「やっぱり“年の初め”は神社かな…」と思い、
先ずは寒川神社へ、

ところが、多くの職場の“仕事初め”の今日は、
様々な会社の“初詣”で、
道路は久しぶりの神社渋滞となっていたので、
すぐさま目的変更!

…で、
少し前まで、「ご近所三社巡り」でよく行っていた、
平塚の前鳥神社にお参りして来ました。

実は、
ここの境内には学問の神様の「奨学神社」があり、
私の資格試験や、
上の子供の受験の時にお参りし、
色々お世話になりました。
そして今年は下の子供が受験なので、
是非とも来たい(お参りしたい!)と思っていたところです。

お参りを終えて…、
あとはコレといった目的も無く、
100円ショップで思いつきのあれこれを買って…、
帰って来ました。


本日の走行距離:34.3km