趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

三浦半島の先っぽ。…帰ったら金属疲労!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日、明日と梅雨空はお休み。
そして仕事もお休み

…と言う訳で「1マグ」です。

特に今日は、子供達の塾が休み、時間いっぱいまで部活して下校なので…、
・家で待っている必要ナシ!
・塾の送り迎えの必要ナシ!
…気兼ね無く、ぶらぶら出来ます
(万が一遅く帰っても問題ナシ!)

天気もサイコー
前々から行きたいと思っていた、
三浦半島先っぽツアー」を実行デス。

ご近所三社巡りを
“Light版”(…バイクを降りずに前を通り過ぎつつお祈りして…)で、
サラッと済ませ…、進路を東南へ!

目指すは、三浦半島の先っぽへ

…でも、城ヶ島には行かなかった(橋が有料)ので、
その一歩手前、
毘沙門湾と風力発電の宮川公園で、のんびりして来ました。


本日の走行距離:119.95km

(≧ヘ≦)…金属疲労
その異変は、帰り道…自宅まであと10kmって辺りで始まりました。
走っていると、なんだか“カシャカシャ…”と音が聞こえてきました。
音の出所を探りながら走っていると、
目の前の「ガスマスクケース」の下の辺りから聞こえて来ます。

“…ネジが緩んだかな?”
帰宅して早速増し締め…どこも緩み無し
まさかと思い、奥の方のネジを増し締めしようと、何気なく“ガスマスクケース”を押すと…

“グニャ…”

ベースに使っていた鉄の板の、4箇所の内3箇所が「金属疲労」で破断
残り1箇所で辛うじて繋がっていました。

さてさて、ドウシタ物か