趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「傘バイク」…通勤手段変更計画

通勤手段変更計画 … その1:「通信販売」

今日(7/7…おぉ「七夕」ダ!)、スクーターを購入しました。

生まれて初めて、「通信販売」で乗り物を買いました。

乗り物は、直接的に「命を預ける」ものなので、
目利き(眼力?)に自信がある訳ではないのですが、「自分の目で見て納得したい」と思っています。
だから、
正直な話、乗り物(特に中古車!)を「通信販売」することには、否定的(…と言うか「否定!」)でした。

でも、
欲しいもの(スクーター)が、
1)現在生産終了しており中古しか入手できない。
2)タマ数が少なく、
また一部に「愛好家」(…理解できます、きっと購入後は私も間違いなくその一員です。)が存在し、
3)相場価格が崩れにくい!
…そんな中で、触手を伸ばせる価格の車体が有ったのですが…、
4)遠く離れた関西のお店だった。
そして何より、
5)「3ヶ月以内」…に、購入(完了)する必要がある。
>そのくらいの期限で職場が変わりそうなんです。
>そしたら今度は絶対に電車通勤!駅まで25分バスは2本/時の我が家、毎日自転車って訳にも行かない!
…トホホホホ、(;_;)

そんな訳で、Yahoo!自動車のページからGooBikeへ、そしてそのスクーターにめぐり会いました。

先週より、販売店さんとメールのやり取りを続け、ついに決定!
昨日PC処理(本日入金)し、本日販売店さんから入金確認の連絡が来ました。

イメージ 1 …コンナヤツ!
HONDA Cabina90

納車整備に約1週間、配送に大体そのくらいトカ(?)、
今月下旬、入手(自宅到着)予定です。

…ウゥ~ン、リード君どうしよう?(部品取りとして保存するか?、でも…家族に「邪魔」って言われるかも?)