趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

欲しいと思ったのは十数年前でした。

イメージ 1

HPに書いているのですが、
この「ヘッドライトがクリア」…なデイトナは、
既に持っているもう一台(北米仕様のリトラクタブル?)を買った時から、
「本当はあっちが・・」と、実に煮え切らないというか”往生際が悪い”というか、
なんとも言葉に言い表しにくい気持ちでした。
(パトレーゼのBT-50/BMWを入手した時も、似たような気持ちでした。)
まあ、思い出話(かなり個人的でしたが)はこれ位で、

そんな訳で、やっと手に入れました"デイトナ"です。
「くぅぅぅぅ…、かっこイイなぁ~」

今持っているコレクションにはまるで無くなってしまいましたが、
昔、「マッチボックス」の小さいやつで、
走るとエンジンがガタガタ揺れるのや、
ボンネットから突き出した透明なシリンダーの中を、ピコピコとピストン?が上下する、
そんな如何にも「アメリカ的ギミック」の仕込んであるミニカーも、
十数台集めていました。

デイトナ」って、そんな"アメリカン"な匂いがするので、とっても好きなんです。

落札額:\2,900.- + 送料:\550.- = 合計:\3,450.-

2007-08-29現在のミニカー出費総額:\82,904.-