趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

カーナビが…その結論!

ひと月前の先月21日、
突如情報提供を拒んだカーナビは、
その後親類縁者(メーカー)の適切な説得の末、
和解金「\30,860.-」でその頑なな姿勢を崩し、
去る11日より友好な関係を回復しています。

説得にあたった指導者からの情報によれば、
状況提供を拒むに至った主な要因は、
電気的背骨(メインボード)の不調によるものであり、
和解金の約半分の金額は、その治療に充てられたとの事でした。

ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー

「技術料が残り半分」って事ですよね。
高いなぁ~、
宅配便で送られてきた本体のふた開けて、ボード差し替えただけだと思うんだけどなぁ。

今時、この手の機械には自己診断プログラムがあるだろうから、
「調べる」って作業はほとんど無いだろうと思うし、
ほとんどの場合、
不具合事例のデータベースで無条件に「ボード交換」って、
最初から決まっているだろうし…

やっぱり、高いよなぁ~。

お盆休みで書き込みが遅くなりましたが、
結局、休み中の旅行(クルマ使用)の間、
ずっと「高いよなぁ~」って考えていました。