趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

特売なもんで…衝動買い。

イメージ 1

最近、少々無駄遣い癖が戻ってきています。

もともとこのブログのタイトルに「無駄遣い」なんて言葉がある通りで、
私は浪費癖が有るんです。

…と言うのも、
別に前から欲しくて、探していて、、、ってことは全く無い買い物を、
突如してしまいます。(まさしく「衝動買い」です。)

先週金曜日の朝の事です。
新聞のチラシを見るまでは、現在の物にさほど不満・不便さは無かったんです.
(まあ、強いて言えば”古い”というくらいで、動作には全く問題はありませんでした。)

でも、”限定10台!GPS・ソーラー・カーロケ…\9,800.-”を見た途端、
「GPSでカーロケまで付いてる、しかもソーラーなのに1万円以下!」などと、
まるで通販番組のお買い得説明みたいに、頭の中でつぶやいていました。

そんな訳で、キャッシュカードで預金を下ろして…、
でも、
この日はカーショップには行かずじまい。
さらに翌日は、別の買い物をしてしまいました。(ミニカーです)

そして昨日、ちょっとカーショップに立ち寄ってみると、
そこにはアノ「レーダー探知機」が!
どうやら売れ残った見たいで、3台残っていました。

「これは買わねばなるまい!」…何故か、義務感に近い物を抱いてしまいました。

購入金額:\9,800.-