趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

カーナビが…

イメージ 1

先週土曜日の事です、
夕方、家族を乗せて買い物からの帰宅の途中でした。

多くの方も同様ではないでしょうか?
特に「目的地」がある訳でも無く、また「ルート案内」をしている訳でもなかったのですが、
カーナビをつけて走っていました。

すると突然、
カーナビの画面が青くなったかと思うと起動画面になり…、
そして、画像が(地図表示も何もかも)が消えました。
その後「起動画面」→「(一瞬)青一色」→「消える」を1分位の間隔で繰り返しました。
ちなみに「地図画面」はまるで出ません。

帰宅してそのままディーラーへ、
現象が発生している状態で営業マン・工場長に見てもらったのですが、
どうやら「カーナビ内部(或いはディスプレイ)の問題では?」とのこと。
曜日・時刻の兼ね合いから、問い合わせも出来ない様子、
その日はそのまま帰りました。

その後、私の仕事の都合とディーラーの休日の都合で、
4日後の水曜日に車を引き渡し、状況を確認してもら…ったのですが、
今日問い合わせたところ、どうにも先日とほとんど同様の確認内容の様子。
(あんまり確認内容に進展が無いナァ?)。

今日(明日?)ナビ本体を取り外して専門業者へ発送し内容確認依頼するので、
最短でも来週の月曜までわからないとの事でした。
(専門業者送りの話は、先週の土曜日に出ていた話ダヨ!)

お盆休みに修理が間に合うかな?
さもなければ、
助手席の家内が「地図係り」!?(不安ダナ…)

そういえば、
衝動買いした「レーダー探知機」まだ付けていないのに…。