趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「オニ目」のTTE-セリカだ!

イメージ 1

近所(…と言っても車/バイクで30分位離れた場所)の模型屋さんに行ってきました。

公私を問わず、何処に出かけるにも大抵はお店の前を通る場所なのですが、
なかなか車を停めることが出来ないので、
ついつい「また今度…」とお邪魔することが出来なかったお店です。

調べてみたら、前回お邪魔したのが2年半前でした。

さて、そんなお店に久しぶりに”ワクワク”しながら入っていったら…(@.@)-ナニカアルカナ?
「TTE-CELICA/'86SAFARI」が!
思い出すなぁ~、トヨタがサファリで3連勝した頃のだよなぁ、、。

AUTO-SPORTS(まだ週刊じゃない頃だったっけ)の写真を切り抜いて、
部屋の壁に貼ったっけ、、。
そうそう、この「オニ目」のセリカがものすごく好きになって、
買うあてもないのにディーラーにカタログ貰いに行ったっけなぁ。

…と、思い出話が頭の中でグルングルンと走馬灯化して、
そのまま一気に購入してしまいました。


購入価格:\3,990.-

2007-07-06現在のミニカー出費総額:\75,154.-

そういえば、このモデルを棚から持ち上げた時、
その下に「NISSAN-240RS/'84SAFARI」があって、ものすごく悩みました。
MarlboroカラーとNISSANワークスの2台、Marlboroにはうしろ髪ギンギンに惹かれました。
(さすがにフラッ・・っと行って、約1万円も買い物は出来ません。)
…あっちもきになるなぁ。