趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アンテナアダプター

イメージ 1

大いに期待した「ワンセグチューナー」でした。
けど…

昔、携帯電話がデジタルになり始めた頃を思い出しました。
「突然、プツ!っと途切れるよね…」
ワンセグもそれを連想させる途切れ方をします。

どうしたものか?

症状は途切れて「受信不能」の表示。
そんな訳で、
今使用している付属のアンテナ(12~3cm、ダッシュボード上に設置)が原因では?と思い、
今まで使用していた、車外取付してある従来のロッドアンテナに接続することを思いつきました。

そしてオークション(通販?)でアダプター(変換プラグ)を購入、先日届きました。
さあ、今日取り付けだ!


費用:\1,550.-(送料\160.-含む)