趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

こんなミニカー、買っちゃいました。

(一昨々日の話)

”我がエブリイ”にグリルステッカーを貼って、ちょっと一回り。
いつものように「××-off」に行って、コンなの見つけました。

イメージ 1

イメージ 2
TDF(Terrestrial Defense Force)  PO-1
そう!「ポインター 1号車」です。

…「ウルトラセブン」、いやぁ~大々々好きなんです!
小っちゃくて手頃な値段と十分納得できるディテール、買うしかない!でした。



さて、そのポインターを握り絞めて店内をさらに行くと…

イメージ 3

イメージ 4

…しびれました!

ポルシェの「914」、しかも”/6"!
(詳しくは知りませんが、多分リバイバルなんでしょう!?)昔のようなパッケージ!
ありそうで持っていなかった「914」です。

この頃のコンパクト・ミッドシップ、好きなんですよねぇ~!
(この914とか、X-1/9とか。あと5rurboなんかもいいけど、…ヤッパオープンがイイナ!)

ただ、多分リバイバルとしてのパッケージ入りのブリスターパック…、

イメージ 5

…何だか開封できません!

ポインター(メーカー不明):\220.-
ポルシェ914/6(マッチボックス?):\756.-