趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ジャンク買い

久しぶりの平日休みだった今日、
少し遠出をして、めったに行かないおもちゃリサイクル店に行って来ました。

10時過ぎに自宅を出発、129号線を約1時間北上し、お店に到着しました。

そこで見つけたのがこの二品。
共に、箱無しや一部破損によるジャンク扱いなのか、同様なミニカーに比べぐっとお安くなっていました。

…で、
店内ふた回りの考えタイムを経て、買っちゃいました。

イメージ 1

イメージ 2

懐かしの”Grp.B”、「Opel Manta400」です。

こちらは”箱無し”で、ラップに包まれていたので、ルーフのアンテナが少々曲っています。
本当は"Rothmans”カラーなのですが、「たばこ広告」って事でお決まりの「雰囲気ロゴ」になっています。
(子供が買うようなミニカーじゃないんだから、たばこ広告でもいいような気がするのは私だけでしょうか?)

そして、
”破損あり”ながら、魅力に負けてしまったのが…、

イメージ 3

イメージ 4

「オープン(スパイダー)」の”デイトナ”です!

購入時には、左右のAピラーが折れてフロントガラスが外れ、
ガラス上部のフレームも折れていて、サンバイザーとルムミラーのパーツが外れていました。
また、ワイパーも左右共に曲っていて、左フロントのウインカーレンズも外れ、、
ケースの中でカラカラと音を立てて転がっていました。
(大体、車体も固定ネジのネジ山が崩れていて、箱の中でガタガタと動いていました!)

帰宅後、
ヘタクソながらもこれらを接着・修繕し、撮影したのがこの写真です。

デイトナは大好きで、既に2台持っています。(…って事で自慢の写真コーナー!)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



OPEL Manta400 :\626.-
Ferrari 365GTB/4 :\842.-