趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今日のエブリイいじくり(?)

季節外れの寒気で、関東も山沿いなどでは降雪・積雪が有ったそうです。
神奈川(茅ヶ崎周辺)は雪こそ降りませんでしたが、
朝から冷たい雨が降り続き、寒ぅ~い一日でした。

でも、折角のお休み。
…なんかやりたい!

って事で、
エブリイいじくり第二期にちょっと入り込むものを作りました。

でも、
ザーザー振りの雨の中、なんとかかんとかやっては見たものの、
出来上がり写真を撮るにも取れず…、写真が有りません。
(実際にエブリイに載せた姿は、雨が余りにもひどくて撮影できませんでした。)

参考までに設計図、
…って程でも無いのですが、ラフスケッチだけお披露目。

イメージ 1

余ったイレクターの再利用も兼ねて、車内の荷物(RVボックス)のラックを作りました。

これで車内を片付けて、色々と載せたいものを積み込んで…、
のんびり「昼寝」に出掛けたい!

エブリイいじり第二期は、「快適、お昼寝号!」が目標です。


《2019/04/16:写真追加》
…って事で、完成写真です。

イメージ 2

スケッチには無かった落下防止や位置決め(暴れ止め)のバーなんかも追加しました。