趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

PS3を手に入れました。

(一昨日の話)
職場の同僚から”PS3”を譲り受けました。

イメージ 1

「今更…」なのは解っています。
「何故?」と思われるのも想像つきます。

…で、「何故?」の理由です。
ブルーレイディスクプレーヤー”として手に入れました。

テレビでHD録画した数々の番組。
今も若干不調ながら、騙し騙しレコーダーを駆使してBD化しています。
でも、
”スネに傷持つ”このレコーダー
安心して再生を出来ない「不安感」が一杯で、
結局番組をBD化しても、再生することも無くアルバムに溜まっていくばかりです。

しかしながら、まだまだBDプレーヤーは高値安定!。
今やすっかり安くなったDVDプレーヤーとどうしても比較してしまい、
ナントモ手が出ないでいました。

そんな話(「BD買いたいけど高いんだよねぇ~」)を職場でしていたら、
PS3はBD再生できる。」
「使っていないPS3有るけど…要る?」
ってな事になり、譲り受けました。

「今更」はすなわち「今更」だからこそ手に入れる事が出来たって事です。

さて、まだTVに繋げてはいないのですが、
考えてみると家には「BDソフト」はTV録画をした物しかなく、
もしかしたら再生できないかもしれない!?
(録画BDは形式が市販のものと違うらしく、…適合では見える事になっているんですけど、”相性”的にダメな時ってあったりしますよね!)
…って、不安が有りました。

そんな訳で、
今日は1つ位「まとも」に使える(筈の)ソフトが必要だと思い、PS3のソフトを買って来ました。

イメージ 2

PS3:\3,000.-(職場同僚より)
SOFT(F1-2010):\108.-(ブックオフ

ところでこのソフト、最低価格!よほど低評価なのかな?