趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

フロントホイールベアリング、交換。

今日、フロントホイールベアリングを交換しました。

先月初めタイヤを交換した際、ピットの人から「あまり良くない状況です。交換をお勧めします。」
…と言われ、
工賃込で約1万円と、手の出ない額では無かったので交換することにしました。

都合で暫らくバイクには乗れそうもなかったので、
「取り敢えず部品の発注したら、お店で持っててもらえますか?来月(10月)頃になっちゃうかもしれないけど?」
と聞いてたところ、
「いいですよ!」とにこやかに答えてくれたので、すっかり甘えてお願いしちゃいました。

案の定、月を跨いでのピット入りとなってしまいましたが、
やっと、交換してもらいました。

ブレーキフルードも、この際だから交換して貰ったら、
かなり酷かったらしく、「コッチの機械(チェンジャー?)が詰まっちゃうくらいでした!」との事。
…と言う事は、「交換して良かった!」って事でしょう。

記録なので、交換直後に走行距離を”パチリ!”。
イメージ 1

…で、少々気になる事が有るので、
今日の交換直後のベアリング部を撮ったもう一枚を、ちょっと明るくしてこちらもアップ!
イメージ 2


明日、お店に確認しよっと。

《2016-10-05追記》
色々調べたら、気になっていた事は何の問題も無いと解り、お店に連絡するまでも無く解決しました。
(ヨカッタ!良かった!…少々説明不足ですが、まあこんなもんで!)

…で、
ブレーキフルードの交換もしたのに、そっちの写真が無かったのでそちらも載せて、今日はお終いです。

イメージ 3

あと、こちらも書き忘れてました…。

・フロントホイールベアリング交換
  部品(ベアリング+ダストシール+):\3,811.-
  交換工賃:\5,940.-
ブレーキフルード交換(工賃込):\1,620.-

…めでたし、めでたし!