趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

この時期は、特に「キャビ」。

すぐ隣の静岡県まで、
ホント”すぐソコ(東海地方)”まで「梅雨明け」は迫っているのに…、
神奈川県は、いつまでもしつこく「梅雨」が続いています。

それでも、今日・明日は「雨は一休み!」、とは言えどうやら”曇り時々晴れ”程度になりそうな見込みです。

…で、
はじめから天気の話でもう想像はついていると思いますが、
こんな天気は、間違いなく”キャビ君”の出番です。

時々晴れ間が有れば日差しは暑く、それでいて少し曇れば「降るかな?」って雰囲気。
まさにキャビ君の為の条件が揃っています。

新聞広告で見た特価品のあれこれを、あわよくば「買っちゃおう!」とのぞきに”イエローハット”へ行き、
見事(当然?)「限定数既に終了」で惨敗。
その後ニトリドンキホーテに寄り道し、ブックオフで立ち読みしてから帰ってきました。

帰り道ガソリンを入れ、
ふと思い出してエア圧を確認したところ、なんと前後とも規定値の6~7割程度!
規定値+0.4高めに入れて帰宅です。

イメージ 1
(オド:8963.7km)
今日の走行:28.55km