趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

グリルストライプ

ネットでこんなものを買っちゃいました。
イメージ 1

前々から、フロントビューを「ちょっと弄りたい」と思っていたのですが、
折角、「各エンブレムを取って”ツルン!”としたのに、無粋な真似はしたくない…」と思うと、
さてどうしたものか…?

そこで思いついたのは「ストライプテープ」!
同年代の車好きの皆さんなら、昔カーショップに必ずと言っていいほど置いてあった、
各色・各幅のストライプテープを覚えていると思います。

「よし、これをグリルに1本貼ろう!」
思い立ったのはもう数か月前、去年の暮れの頃でした。

ところがこれが探してみると、全然…無い!

まあ、確かに昨今の車のデザインは、
持ち主が手を入れるような”スキ(隙)”など見当たらないくらいの完成度!。
カーショップを見渡しても、”純正風”とか”純正にジャストフィット!”とか、
オリジナルのデザインを踏襲するようなアクセサリーが多く並んでいます。

だからでしょうか?
ステッカーとか余り置いていないし、フォグランプとかは純正交換用バルブばかりで後付けは見かけません!

まあ、そんな訳でこの話は「諦め&忘れ」…ていたのですが、
その気がない時に限って見つけるもの、
全然別の物を探していたら、ネット通販で見つけちゃいました。

でも、
需要が少ないのか?ラインナップの色は少なく「赤」・「青」・「黒」・「白」くらい。
さて、そうなると何色にするか?

グリル(前景)のアクセントにしたいので、「黒」・「白」は取り敢えずナシ!
では「赤」と「青」のどっちにしよう?
昔だったら迷わず「赤」でしたが、
今「赤」をグリルのストライプにしたら、「何だかマツダ車か日産(NISMO)車みたい…」と思い、
「よぉ~し!”青”だ!」
…って事で「青」にしました。

そして昨日届き、今日早速取り付け(貼り付け)ました。

イメージ 2
これが…



イメージ 3
こうなりました。

…うぅ~ん、こんなモンかな?
(自分でもどこがなのか解らないのですが、なんか・ナンカ・ナンカ…。でも剥がしませんよ!)

MM-44反射テープ ブルー(10mm×2m巻):\540.-