趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

インパクトレンチ

桜も開花し始めた事だし、「そろそろスタッドレスを戻さなきゃ…」と、
長年悩みに悩んで、それでも買わなかった「インパクトレンチ」、
遂に買ってしまいました。

言い訳その1:シエンタにもスタッドレスを付けた事だし、今後は毎年2台作業になる!
言い訳その2:この前Kei坊のタイヤ交換した時、腰が痛くて”へろへろ”になったのも記憶に新しい!
言い訳その3:今ならオートバックスのポイントが有るので、結構安く買える!

…って言い訳を並べたところで、新し物好きも無い訳では無いので、ついつい手を伸ばしてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新しい”おもちゃ”が手に入れば、当然弄りたいもの。
…で、「ちょっとやってみっか!?」的に、もの凄ぉ~く”お気楽”に始めてしまいました。


まぁ、思ったよりは「疲れた」のですが、
それでもクロスレンチでグリグリやっているのに較べれば、断然楽にできました。

電動インパクトレンチ#1307(BAL製):\2,063.-(ポイント割引:△\2,668.-)

…只、一つ悲しい出来事が。
今後のジャッキアップをお気楽にすべく購入した「ジャッキアップヘルパー」ですが、
車載ジャッキに取りつかず…”ボツ”です。(…トホホ)