趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

頼りになる奴!キャビ君!

今日はめったに無い出張、
普段はまず乗らない「電車」通勤です。

それでも、朝は駅までスぺ吉君で行く予定でした。

ところが…、
朝起きてみると空は曇天!
天気予報では昨日まで「午後ところによりパラつく…」程度だった雨なのに、
今朝になったら昨日までの事をすっかり忘れたかのように堂々と
「朝と夕方、ところによってはお昼前後も…、洗濯物は部屋干しで!」なんて!

さて、どうしよう。
電車に乗るのに雨合羽は邪魔だし、
駅の駐輪場には屋根どころか木陰もないので 雨合羽の脱ぎ着をするのも嫌だし、
第一 雨が降っている中 濡れると解ってバイクに乗る気にはならないし…、

そこで思いつきました、… 「キャビ君ダ!」

去年の大晦日は、ほぼノーメンテにかかわらずセルでのエンジン自力始動を成し遂げ、
なんと言っても、今年の「一番バイク(!?)」、(まぁ「福男(福バイク)」みたいなもんカナ?)

期待(…と”かからないカモ?”との不安)を胸に、セルボタンを押すと…、
一瞬不安を誘う、やや長めのセル長回しののち、

「キャビ君始動!」

…でした。

その後、パラつく雨の中(それでもワイパーを使うほどでも無かったのですが)、
”濡れる事無く”私を駅まで往復させてくれました。

帰り道、
久しぶりなので、「3Lも入らないだろうなぁ」…とは思いながらも給油をし、
エア圧を調整して、帰って来ました。

驚いたのはガソリン!
思った通り3Lも入らなかったのですが、記録を見たら前回給油が去年の5月25日(!?)
ナント、10カ月振り!(大雑把に言えば”ほぼ1年振り!”)

…イヤイヤ驚いた!
エンジンがかかっただけでなく、そんなに乗っていなかったのにちゃんと走ってくれて!

そこで、このブログのタイトルとなる訳です…

 「頼りになる奴!キャビ君!」


イメージ 1

(オド:8644.85km)
今日の走行:4.15km