趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

昔っぽい(…昭和な?)ドレスアップ、カモ?

私の仕事の都合上、なかなか家内と休みが合わない我が家。

たまに私が土日お休みだと、
家内はなんとなく「イライラ」がなく平和なんですが…、
私はなんとなく…(これ以上は言うまい!)。

…で、
今日は”正”にその「日曜休み」でした。

私はお休みの日も仕事の日も関係なく、毎朝同じ時間に起きるのですが、
家内はどちらかと言えば「寝坊」が好きで、休みは起こさなければ昼前頃まで布団の中…。

案の定、午前中は何をするでもなく、ダラダラ…。
昼食を済ませたあとも、
まったりと、いや「べっとりと」した時間の気配が、家じゅうを容赦なく包み込んできました。

「ちょっと出かけてくる!」

…と、もう我慢できずにKei坊(仮称)に乗り、家を飛び出してしまいました。


そして、ホームセンター巡りをして…、
イメージ 1

昔っぽい外装ドレスアップ「ナンバープレートフレーム」と、
先日(http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/64559227.html)見た目の違和感で却下した、
リヤアンダーミラーの代替案としてミニバン用の後方視界補助ミラーを買ってきました。

先ずはナンバーフレーム取り付け。

イメージ 2
実は、希望ナンバーで思い入れのある番号なもので、変形させたくないので取り付けです。
(ドレスアップ目的じゃなかったんです。…なんて本人しか知らない!見た目は”昭和”なドレスアップ!)

お次は、ミニバン用の後方確認補助ミラー。

メーカーさんの意図としては、Cピラーの左右に取り付けて、
路地をバックで出る時などの、後方左右の確認用のものなんですが、
これをリヤゲートの上の着けて、後方下部を見えるようにしました。

イメージ 3
はっきり言えば、「あまり良く見えない…」のですが、有ると無いとでは、全然違います。

そんな訳で、今日の出費額。
アサイドミラー(EW-67)/セイコー:\1,027.-
ナンバーフレーム(YP483)/ミラリード:\1,382.-

帰宅してからは、家内に頭が上がりません。  m(_._)m ヒラニゴヨウシャヲ…