趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

古ぅ~いカタログを「発掘」しました!(その1)

「身辺整理」って訳ではありませんが、正月からボチボチと部屋を片付けています。
 
「中学校に入ったら一人部屋にしてやる!」と約束し、
めでたく入学式を向かえ…「はや一年」!?。
 
どうにもこうにもガラクタが片付かず、
応接間に荷物を持って行けば、「お客さんが来るからどけて!」
床の間に持って行けば、「お雛様飾るからどけて!」
客間に持って行けば、「親戚が泊まるからどけて!」
…と、まるで私の行動傾向を分析したかのように、何処に持っていってもすぐに撤退命令!
 
気が付けば、もう一年越しの片付けは、いまだに続いてます。
(…さらに気が付けば、子供の「部屋はいつ?」の言葉も、どこか諦め混じり…。)
 
イカン!イカン!!イカァ~ン!!」と、今年に入って心を入れ替えて「本腰を入れて」片付けをしています。
 
…で、ここからが本題。
片付けをしていると、部屋を占有し始めた10年前からの品々はもちろんですが、
それ以前、結婚前に持っていて捨てるに捨てられず、占有場所が出来たのを良いことに、
押入れに放り込んでいたいろんなものが出てきました。
 
そして今日、古ぅ~い車とバイクのカタログを「発掘」しました。
 
細かい事はこれぐらいで、よかったら見てください。
 
☆CITY-TURBOⅡ(MC前後)、CITY-Cabriolet
イメージ 1
MC後5kg車重UP。車体補強したのでしょうか?
 
☆CITY(R,E,TURBOⅡ、cabriolet)カラーチャート
イメージ 2
カブリオレは12色がウリ!、ブルドッグは黒がかっこよかった。
 
☆CITY(ドアミラー解禁)
イメージ 3
これ以前はフェンダーミラーでした。
 
☆CIVIC-Si(DOHC復活)、カラーチャート
イメージ 4
実車では1回しか見たことの無い「オレンジ」もちゃんとあります。
 
CR-X SiR(VTEC登場)
イメージ 5
イメージ 6
私は「グラストップ」の1.5Xを買いました。
 
☆CIVIC、CR-Xカラーチャート
イメージ 7
このCR-Xはまだ「バラードスポーツ~」です。
 
※その2に続く。