趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

右後輪…パンクしてた。

パンクです。(写真はありません。)
久しぶりの車の記録…が、こんな内容なんて!?
まあ、「ブ<ログ>」そう、Logなので記録ってことで…。

昼前、ちょっと用足しに…と駐車場から車を出すと、
後ろの方から「ずごろ、ずごろ、ずごごろろ…」と聞きなれない音がしました。
「なんだろ?子供達がぐらぐら揺れる何か?を車の中に放ったらかしのままかな?」
…っと思ったものの、「しょぉ~がねぇ~なぁ~!」位のつもり気にせず、
庭を横切って走ってゆくと、
偶然庭にいたばあちゃんが、突如走って追いかけて来るなり車を平手でバンバン!と叩いてきました。

「え!?・ナニ??どうしたの??(…ばあちゃん!あなたはそんなことする人じゃないよ!)」

そんでもって、窓を開けると「パンク!パンク!」とばあちゃんは叫んでいました。

前回車に乗ったのは、一昨日の夜(…確か子供の塾に乗せていった時?)。
その後普通に走ってきて車庫に入れて、、、「ウゥ~ムム…思い当たる節が無い」

雨の中、背中を濡らしながら取り敢えずスペアタイヤと交換、
コンプレッサでエアを入れてみると、・・・・「…しゅぅ、ぅぅぅ、しゅるぅ…」と音が、
トレッド面に小さな平べったい亀裂と言うか孔が、
「釘じゃなさそうだなぁ…」

面倒くさいので、近所のオートバックスでパンク修理してもらっちゃいました。

パンク修理費:\1,575.-  
(ツタヤのT-POINTカードにポイントが付いて…エッ!15ポイント?…15円って1%なの?)