趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

走るのが目的で…

イメージ 1

走る事が目的でした。

朝食後、のんびりとテレビを見ながら、
“昼前に久し振りに1マグでも…”と、
ボンヤリと考えていた時の事です。

何の前触れも無く突然家内が言いました。
「買い物に行きたい!」と。

不意を突かれたと言うか、
余りに唐突に言われた為か?
何の考えもなく答えてしまいました。
「えっ? あぁ、いいよ!」

家内は多分、
私の頭の中を読み取って、
絶妙のタイミングで奇襲攻撃を仕掛けて来たのでしょう。

詰まりは、
いとも簡単に術に落ちてしまい、
私がボンヤリと考えていた“今日の予定”は、
あっという間に、消し去られてしまいました。

…で昼食後、
まだ家族皆が食後のノンビリとした心地にいる内に、
「じゃっ、オレ一回りしてくるから!」と、
家内の次の一手が来る前に、マグ兄で出発しました。

…でも、
何の考えもなく飛び出してしまったので、
相変わらず目的が無く…、
只々、一回りして帰って来ました。

そうそう、
帰り道、自宅まであと5kmと言った辺りで、
突如エンジンが吹き上がらなくなり、
シフトダウンしてもパワーが無くなり…、

何年前が最後であったかも覚えていないくらい、実に久し振りに、

“ガス欠”しかけて、
慌ててコックをリザーブに切り替えて、
予定外にスタンドに寄って来ました。

本日の走行距離:29.5