趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

自転車のパンク修理(タイヤ交換)

昨日の帰宅時、自転車のタイヤがパンクしました。

…あっ!
ちなみに通勤は片道約5km、
雨の日は雨合羽を着て、風の日は歯を食いしばって、
(さすがに雪の日は降参ですが)
自転車を使用しています。

さて、本題にもどって、
帰宅時の話です。
狭い歩道内で向かい合わせに自転車が来たので、
「ここは紳士的(?)に道を譲って…」と思い端に寄ると、
突如後輪から「パァーン!」、
直後ガラスの転がるようなカランッ!となぞの音。

「ガラスでも踏んだかな?」と思ってペダルを漕ぐと、
…ズシュジュジュジュウウ…と、
なんとなく聞き覚えのある、なにか引きずるような音が…。
慌てて自転車を止め、後輪を見ると…「ペッタンコ!」
見事にパンクしてました。

今朝、自転車を良く見ると、
どうやら本当に「ガラスでも踏んだ」様子!
タイヤがチューブと共に、同一の場所で裂けていました。

イメージ 1

イメージ 2


そんな訳で、
今日は、朝一番でDIY店で買い物をし、
さむぅ~い中、一人セコセコとパンク修理をしてました。

小一時間で終わったのですが、
体がすっかり冷えてしまい…、
後はだらだら「コタツでテレビ」で過ごしていました。
あぁ!不毛な休日の過ごし方だ!(自己嫌悪!)

タイヤとチューブで約2000円の出費、ツイテナイナァ。
(まったく、誰があんな所にガラスのカケラを放置したんだか?)