趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

メモリー増設! でも…

イメージ 1

(すっかり舞い上がってしまいNEC用~上段~はもう装着後!あわてて写真撮りました。)

パソコン・リニューアル第3段!(?)

…なんて、勝手に続編にしてごまかしていますが、
本来パソコン関係の話は終わっているはずだったのです。

ですが色々いじくっていると、気になることが出てくるものです。
その最たるものが、「EeePC」の「遅さ!」です。
無線LANが古い(11b)のが原因なのかもしれませんが、
どうにもこうにも、「スッキリ感」に乏しいトロさなのです。

そこで考えた結論、「メモリー増設ダ!」となりました。

しかしここ7~8年、PC雑誌ですら読まなくなっってしまっている私、
「DDR2」だの「PC2-5300」だの「DIMM」って…何の事?さっぱりわかりません。
そのくせ安いものがほしいもんだから、
netで”バッファロー”と”I-O DATA”の適合一覧表の規格(らしい…この辺から理解不能!)を、
ぜぇ~んぶメモして、パソコンショップへ。

そして店員さんに迷惑かけて…、何とか買ってきました。
(P○デポの店員さん、ありがとうございました。)

早速取り付けて認識しているかを確認、「オォ!ちゃんと増えてる!!」…当たり前?

…でも、EeePCは余りトロさが解消された実感が乏しいです。
(ヤッパ予算の都合で1Gにケチったせいかな?)


増設メモリー(NECPC用):Elixir_DDR2 1G×2p…\3,970.-
増設メモリーEeePC用):I-O DATA_SDX667-1G…\3,970.-

合計:\59,100.-(今までの合計)
※完全に予算オーバー!…家内には「口が裂けてもいえません!」