趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

MP4-22…L.HAMILTON 1st-WIN

F-1は、今年から随分と様変わりします。
スリックタイヤの復活と、空力の見直し(規制強化?)…目立つところはこの2点でしょうか?
(見えない所ではKERSも大きいですね。うまく機能するならちょっと面白いと思います。)

イメージ 1


そこで本題。(…言い訳?)
何故、一昨年モデルでもある「MP4-22」を今更購入したのか?
それは、
①この「異常進化」した空力マシンを一つくらいは持っていたいと思った。
②アンチの方も多いようですが、「黒人(有色人種?)初のチャンピオン」、の初優勝マシンはメモリアルだと思う。
…といった思いが「フツフツ、、、」と湧いている時に、偶然にもリーズナブルなモデルに出会ってしまったんです。

「買っちゃえ!買っちゃえ!!」

(①の理由で、今度は08or09の「ルノー/アロンソ」か「フェラーリ/ライコネン」が欲しいなぁ~。)

購入金額:\2,000.- (+送料:\640.-)
2009-02-15現在のミニカー出費総額:\:\147,497.-

~写真は後日upします。~

《2009-02-16》写真アップしました。
ゴテゴテと「深海魚」のように突き出した『ヒレ(ウイング…etc.)』が面白味です。