趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

朝から“1マグ”

イメージ 1

イメージ 2

昨日から考えていました。
“明日は朝から“1マグ”しよう!”

昨日・今日と、めったに無い連休。
…でも、
1日目(昨日)は、午後から天気が悪い(雨が降る)と前々からの予報。
“まぁ、2日目は、天気が良いらしいから…、”と、
無理をしないで、
他のこと(車のタイヤ交換)をして、過ごしていました。

ところが、
夕飯の買い物の最中、思わぬ話に襲われました。
「明日、3時頃子供の買い物に乗せてって!」
「私は午後いないから…」

“…オイオイ!”
“家内がいないのは前から聞いていたけど。”
“その間で、ちょうど“1マグ”するつもりでいたのに。”

“子供の買い物!?”
“3時って言ったら午後のど真ん中、何にも出来なくなっちまうじゃんか!”

…でも、他に子供の買い物に乗せて行けるのは誰も居ないし。

「わかった…、はぁ~。」

さて、それから考えました。
“…なら、朝から乗ってやる!”

…って訳で、
今日は、8時前に家を出発して“1マグ”して来ました。

自宅(出発)→ライフタウン→辻堂→大庭→湘南台→長後→厚木飛行→綾瀬タウンヒルズ→用田→自宅(帰宅)

朝早かったせいもあり、
途中のコンビニでコーヒー&トイレ休憩しただけで、
どこも「前を通過!」ばかりでしたが、
道は適度な空き具合、気持ち良く一回りしてきました。

途中、湘南台→長後の間では、
I 社の工場の東側道路が開通していて、
初めて走ったりと、
「Discoverご近所!」体験も有りました。

帰宅後、
久しぶりにマグ兄を洗車して…、

午後は、
“留守番&子供の運転手”です。


本日の走行距離:46.4km