趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

エンジン掛けて…、それだけ。

あと一週間で、マグナの自主期限「3W1M」の期限になります。

 

…で、

珍しく早めに「今日は乗るか!」と、

朝食後一息ついてから、物置からマグ兄を引っ張り出しました。

 

さすがに前回から2週間なので、

”きゅるるん…ブ、ボボボ、ボボォ~ン、ボボボボ・ボォ~オオオン”と、

寒さを考えれば十分満足な感触でエンジンが目覚めました。

 

とは言え、いつだったか?キャブバランスを狂わせてしまって以来、

始動の悪さはどうしても残っており、

どうも掛かり始めは「片肺運転」しているようで、じわじわとアクセルを調整しないと止まってしまう悪い癖が付いてしまっています。

 

「(予想していたよりも)寒いなぁ。」と思いながら、エンジンがちょっとだけ温まり、

ちゃんと2気筒で軽やかにアイドリングするのを待ってから、車の横まで移動。

 

f:id:ozo_man:20201129215425j:plain

 

さてやっと空を見上げると…、あれ?

余りにも寒々しい曇り空。今日は天気悪かったっけ?

途端に挫けてしまい出動中止。

ウインカーやブレーキランプ、ホーンとライトと電装を確認し、空気圧を見て…、

お昼前には片付けてしまいました。

f:id:ozo_man:20201129215805j:plain

本日の走行距離:--.-km

一応、これで懺悔(3W1M超過)は回避…、かな?