趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

憎いトコ、突いてくるねぇ~!

久しぶりにF-1のミニカーを買っちゃいました。

f:id:ozo_man:20200412204554j:plain

ヤフオクで2台同時です。

先ず見つけたのがベネトン

f:id:ozo_man:20200412204713j:plain

UNITED COLORS of BENETTON

私の薄れた思い出では、

モンテカルロのコースを走っている、

とにかく”カラフル”な印象だけを今でも覚えています。

 

心のどこかに、

弱小プライべーターでありながらも、

奇抜でいて高機能な空力(TG-183B・184のダブルウイングが大好き!)

”モノブロック”のHARTエンジンの何とも言えないこだわり、

…等々、

大好きだった「Toleman-HART」が様変わりしてしまった寂しさを感じていたのに、

このカラーリングの”斬新さ”(かな?…言葉がうまく浮かばない)は、

全部吹き飛ばしてしまい、「ベネトン、イイじゃん!」と思っちゃいました。


流石は「UNITED COROLS OF BENETTON」、ファッショナブルなんですねぇ~!

 

 

B-186を見つけて、

久しぶりに「1/43のF-1ミニカー、やっぱいいよな!」と思い、

ヤフオクをさらに探すと、

出て来たのがこれでした。

f:id:ozo_man:20200412210519j:plain

Alan Jones (Williams FW-07B)

アラン・ジョーンズ、ワールドチャンピオンですよ!

この"サウディア航空"と”レイランド”、

そして、ポルシェと組んでマクラレンで有名になった"TAG"、

ウィリアムズはこのカラーがカッコイイ!…と、私的に思っています。

(その後のCanonRothmans位までしか知りませんが…)

…欲を言えば、

ジョーンズよりもレガゾおじさんかローレの方が、ホントは好きなんですが、

そうは行ってもジョーンズはワールドチャンピオン!、一目は置いちゃいます。

 

Benetton B-186BMW(アシェット)   ¥1,500.-(ヤフオク)

Williams FW-07B(アシェット)          ¥1,500.-(ヤフオク)

送料                                                     ¥690.-

合計:¥3,690.-