趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

いきなり洗車!

新年明けましておめでとうございます。

 

…って言ったと思ったらもう1日終わってしまいました。

心の中では出勤日までのカウントダウンが始まっています。

 

なのに、

2日目にして何も予定が無い。

初詣は子供が帰って来た時に行く予定だし、

近所のスーパー、デパート、ホームセンター…、

今日から開いているけど欲しい物が有る訳でも無いし…。

 

最近はほとんど無くなっているのですが、

我が家の前の県道は、三賀日の間は寒川神社の初詣渋滞のど真ん中。

車はピクリとも動かず、

迂闊に出掛けようものなら、帰宅が出来ない場所でした。

(出る時だって、車が動くのを待って5分位ウインカーを出して待ったものです。)

そんな記憶が頭にあるので、

夜まで出かけるのでなければ、車での外出は未だに恐怖で二の足を踏んでい仕舞います。

 

…で、何をしようか?

”ボケェ~”っとしていて思いつきました。

「年末出来なかった(面倒でやらなかった?)…洗車をしよう!」

 

好都合にも天気も良くて寒くも無い!

酒と喰いまくりで膨れた腹の重さに負けそうになりながら、

久しぶりに洗車をしました。

 

f:id:ozo_man:20200102160809j:plain

洗車終了!

洗車は”去年”の9月14日以来!

シャンプー洗浄はやらずに、水洗いでコーティングしたけど…、

するべきだったかな?